有限会社大堂 > シャーメゾンショップ (有)大堂のスタッフブログ記事一覧 > 登戸周辺で暮らしたい方必見!おすすめの小児科を教えます!

登戸周辺で暮らしたい方必見!おすすめの小児科を教えます!

カテゴリ:地域情報

登戸周辺は自然も多く落ち着いた雰囲気で、子育てもしやすい環境ですが、近くに小児科があるか気になりますよね?

 

地域の方に小児科の情報を聞こうとしても、引っ越ししたばかりだと近所に知り合いも少なく、なかなかおすすめを紹介してもらえないこともあるかと思います。

 

そこで今回は登戸周辺にお住まいをご検討されている方に向けて、登戸周辺にあるおすすめの小児科をご紹介いたします!

 

登戸周辺にあるおすすめの小児科1:たまこどもクリニック

 

登戸周辺で暮らしたい方必見!おすすめの小児科を教えます!

 

まずご紹介する登戸周辺にあるおすすめの小児科は、「たまこどもクリニック」です。

 

たまこどもクリニックは、ネットで診察予約できるのが特徴です。

 

当日8時から11時45分、14時から17時30分で受け付けており、自分の番号の5番ほど前までに来院して問診票を記入すれば、診察を受けられます。

 

病院だと長時間待合室にいるのも少し不安ですが、診察時間の直前まで家で待機できるのは嬉しいポイントですね!

 

たまこどもクリニックでは一般診療のほか、BCG・風疹・インフルエンザなどの各種予防接種や、3カ月児・7カ月児・5歳児の乳幼児健康診断をおこなっています。

 

新患の場合はネット予約ができないので、受付時間内に電話で問い合わせてから来院してくださいね。

 

所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸2948-6

診療時間

[月・水・金曜日]9時から12時、15時から18時

[火曜日]9時から12時(午後は予約した健康診断とBCGワクチン予防接種のみ対応)

[土曜日]9時から11時30分

休診日:木曜日、日曜日、祝日

 

登戸周辺にあるおすすめの小児科2:すばる診療所

 

続いてご紹介する登戸周辺にあるおすすめの小児科は、「すばる診療所」。

 

すばる診療所は、小児在宅診療をおこなっているのが特徴です。

 

定期的な通院が困難であると判断された場合に利用でき、内服薬の処方やカニューレの交換、病状悪化時の治療などを依頼できます。

 

すばる診療所を利用できる対象は以下の通りです。

 

・染色体病や先天奇形症候群などで日常生活に医療的ケアが必要な方

・NICU退院後で神経疾患や心疾患などがある方

・各種疾患により呼吸器・胃瘻・中心静脈栄養など医療機器を必要としている方

・代謝病などで定期補充療法が必要な方

・事故・ケガ・感染症などによる中途障害のある方

・がんなどによる痛みなど症状がつらい方

 

定期的におうちを訪れ診療をおこなう「訪問診療」のほか、突発的な病状悪化の場合に診察をお願いできる「往診」にも対応しているので安心ですね。

 

所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸598-2

診療時間:9時から18時

休診日:土曜日、日曜日、祝日

 

まとめ

 

今回は登戸周辺にお住まいをご検討されている方に向けて、おすすめの小児科についてご紹介いたしました。

 

たまこどもクリニックとすばる診療所のそれぞれに特徴があるので、必要に応じて使い分けて利用してくださいね。

 

登戸の賃貸マンションなど不動産をお探しなら、有限会社大堂にお任せください。

 

お客様一人ひとりに寄り添い、住まい選びをサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
≪ 前へ|向ヶ丘遊園にデリバリー可能な中華!れんげ食堂 Toshu 向ケ丘遊園店   記事一覧   賃貸物件でもお気に入りの照明に変えたい!蛍光灯は自分で交換しても良い?|次へ ≫

最新記事



トップへ戻る

来店予約