有限会社大堂 > 有限会社大堂のスタッフブログ記事一覧 > 【とある休日の出来事】すごい辛い唐辛子! 「ハバネロ」と「ブートジョロキア」

【とある休日の出来事】すごい辛い唐辛子! 「ハバネロ」と「ブートジョロキア」

カテゴリ:雑記
こんにちは!
シャーメゾンショップ(有)大堂の大熊です。


10月に入り,そろそろハロウィンが近づいてきました。
だからといって何かをするということもないのですが,その影響なのか会社の近くの花屋さんで少し変わったものを見かけました。
花屋さんに聞くと毎年この時期に出しているそうです。





それはなんと,
「ハバネロ」と「ブートジョロキア」でした。






ハバネロとブートジョロキアは共にとても辛い唐辛子です!
ハバネロの辛さは,タバスコの10 倍!
ブートジョロキアはさらにそのハバネロの辛さの2倍ということでした。





普段,辛いものは好きなのですが,すごい辛いものを食べるとまず間違いなくお腹を壊して,トイレから30分くらい出てこれなくなります。


ただ今回、面白そうだし,意外と安価ですし,正直なところこのブログのネタにもなるだろうと思って購入しました。


家に持って帰って置いてみると,意外と緑の葉っぱに真っ赤な唐辛子がよく映え,観賞用としてもなかなかいい感じ。





翌朝,バルコニーに持っていって陽の光に当ててみると,これまた朝日に照らされてなかなかいい雰囲気です。







その日の晩,たまたま夜ご飯のメニューが麻婆豆腐だったので,1つ収穫して麻婆豆腐に入れてどのくらい辛いか試してみようと思います。

では1つだけ収穫です。





普通にまな板の上で切ると,その後,まな板が辛くなってしまうらしいので,牛乳パックの上で切ります。





また直接手で触ると手を洗ってもなかなか辛味が取れず,その間,間違って目でも擦った日には大変なことになってしまうらしいので,ゴム手袋は必須です。





とりあえず2つに切るとなんだかピーマンみたいですね。





それをきざんで小皿にとりあえず乗っけました。





ではさっそく麻婆豆腐に掛けていきましょう。






なかなか鮮やかで彩りがいいですね。





それでは一口





いや辛い!

とても辛い! 

だがなんだかとても爽やかな後味で,麻婆豆腐の旨味を引き出してくれるような辛さでとても美味しいです。

粉の唐辛子や鷹の爪のようなとんがったような辛さではなく,ちょっとクセになるようなウマ辛い味になりました。

まぁ今回は1つしか入れなかったのでそんなに辛くならず,ちょうどい辛さで美味しくなったのかもしれません。


ということで,それでは皆さん今日もお疲れ様でした。

皆さんも街で見かけたら試してみると面白いですよ。(´∀`)




*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

登戸・向ヶ丘遊園エリア周辺の賃貸物件ならシャーメゾンショップ(有)大堂
気になる物件がありましたら、HPよりお問い合わせ下さい!
 
お部屋探しに関するご相談は、
044-911-2111までお気軽にお電話、もしくはHPよりお問合せください。
(営業時間:10:00~19:00)

↓ブログランキング参加中!

建設・不動産ランキング


川崎市ランキング



≪ 前へ|デザイナーズ賃貸の定義とは?メリットや注意点も徹底解説!   記事一覧   賃貸に自分で温水洗浄便座を設置することは可能?注意点や費用を解説|次へ ≫

大熊晃 最新記事



トップへ戻る

来店予約